• TEL: 0743-65-5211
  • 山の辺の道近くの和爾町のお寺

先日、子供たちの前で二胡の演奏と法話と紙芝居をしてきました。
二胡の演奏も法話も、初めてではありませんが、
紙芝居は自坊以外では初めての試みで「喜んでもらえるか、伝えたいことは伝わるか」と心配しておりましたが、
子供たちの顔を見ると、伝わったかなと、ほっとしております。

うちの紙芝居は「立体紙芝居」と題しております。
BGMに二胡を弾き、紙芝居の世界を抜け出してキャラクターが現れ、
びっくり仕掛けも出てきて、そしてその物語の意味を知る。

自画自賛しますが、
かなり頑張っている(笑)
アイデアも楽しめるように練りに練っている。
子供たちの豊かな人生を歩む、何かになればいいなと思う。
そして、その想い・・・伝わってほしいなぁ(^^)

エゴですみません。

その紙芝居を家族で演じることが出来る。これも幸せ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA