• TEL: 0743-65-5211
  • 山の辺の道近くの和爾町のお寺

ブログ更新止まってました。
失礼しました。
ちょっと自己嫌悪に陥った時期がありまして、
ブログ書けないなと感じておりました。
でも、書かないと!と思ってまた書こうと思います。
無理せず、月初めに書こうといつも思っています。
そんなわけで、来月初めには書くと思いますが・・・ひとまず。

最近、悲しみが多くて。
縁ある人が、来世へと旅立っていきます。
生きるとはなんだろうか。

せめて、心穏やかに命を終えて、来世へ行けるように、
というのが浄土宗の教義と思っています。

南無阿弥陀仏のお念仏をお称えしていれば、
命終える時に阿弥陀様が私たちの苦しみをとりのぞいて、心落ち着けてくださって、
そして苦しみの無い「極楽」という国に連れて行ってくれる。

だから安心して、心に余裕をもって生きていける。
そう思ってお念仏申す。そして心丈夫に生きる。

コロナや、いろんな苦しみがありますが、楽しく、心丈夫に生きていきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA