• TEL: 0743-65-5211
  • 山の辺の道近くの和爾町のお寺

3月になりました。少しおだやかな気候にもなってきましたね。
最近はやはり、コロナの蔓延とウクライナ・ロシアの戦争によって、
基本的に心が暗くなっているように感じます。
コロナの収束と戦争の終息を願うばかりです。
なんとかならんのかと、祈るしかできません。

しかし、仏教の御教えや二胡はこんな心の暗さを癒してくれる力があるように思います。
わたし自身もそうですが、二胡の生徒さんも、演奏を聴いてくれる人も、
縁ある人も全て、心の支えの僅かな助けにでもなればと思い、
3月も法話や二胡の活動していきたいと思います。
みなさん、心はくじけず、前を向いて歩いていきましょう!
苦しい時は、法話や癒される音楽を聴いてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA