• TEL: 0743-65-5211
  • 山の辺の道近くの和爾町のお寺

東日本大震災から11年が経ちました。
3月11日をはずして震災の事をブログを書いております。
なんだか3月11日の一日だけ東北の事を、震災の事を思い出す訳ではないので、
その日に何かを書くのはやめておこうと思っているのです。

僕自身は震災以降に命の大切さを知ったと思っています。
人の存在の大きさを知ったと思っています。
なので、日々、人の大切さを想って生きていきたいと思っています。
なかなか愚かな人間なので、想っていてもすぐ別の事を考えてしまいますが。。。

世の中は戦争も起こり、コロナも流行り、経済は滞り、
辛いこと多いかもしれませんが、人が生きている有難さを感じて、生きていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA