• TEL: 0743-65-5211
  • 山の辺の道近くの和爾町のお寺

8月になりましたね。
お盆の時期がもうすぐ。
お盆は亡き方が帰ってくる時期と言われています。
亡き方が帰ってくるのは勿論大事ですが、
実はその方々は、こちらに残っている私達の事を心配して、気にかけて、
ちょくちょく帰ってきていると私は思っているんですよね。
なのでお盆は、
この世を生きる私達の方が「亡き方を意識できる時期」という事だと思うのです。
なので亡き方と私たちの心が向かい合っている。
そんな大事な時期がお盆だと思うのです


今を生きることに必死になりすぎて、助けてくださっている方々を忘れていませんか?
お盆は、いつも助けてくださっている方々をおもてなしする期間。
是非「いつもありがとう」声に出してお迎えしていただければと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA